SSブログ

ガリレオXX 「愚弄ぶ」 あらすじ・ストーリー [ガリレオ XX(ダブルエックス)]

ガリレオスピンオフドラマ「ガリレオXX」。


あらすじが公開されたので早速載せたいと思います。



ここからガリレオXXの詳細です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


★題名

 

【土曜プレミアム ガリレオXX (ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ) 】


2013年6月22日(土曜日)午後9時~11時10分



★主要登場人物・出演者


内海薫:  柴咲コウ

上念研一:ユースケ・サンタマリア

当摩健斗:柳楽優弥

湯川学:  福山雅治

岸谷美砂:吉高由里子

草薙俊平:北村一輝

弓削 志郎:品川祐(品川庄司)



ガリレオXX (ダブルエックス)-愚弄ぶ(もてあそぶ)-


あらすじ

 


貝塚北署に勤務する内海薫(柴咲コウ)は30歳を過ぎ、

警察署という男社会の中で居場所を見つけられずにいた。


そして上司からは、米・オクラホマで一年間研修を勧められるなど、

人生の岐路に立たされていた。


そんな時、薫は長野県警から指名手配されていた上念研一

(ユースケ・サンタマリア)の身柄を拘束する。


上念は、すでに亡くなっている老婆と一緒にいたのだ。


その老婆の介護をしていた上念は、口論となった介護先の娘を

殺害し、老婆と東京に出てきたのだ。


内海は、容疑者を自供させ警察官としての自信を取り戻そうとしていた。


しかし上念は、長野県警に移送された途端、今度は内海が取った

調書とは全く異なることを言いだし、容疑を完全否定する。


誤認逮捕ではないかと疑われた内海は、長野で県警の当摩健斗

(柳楽優弥)とともに再捜査を開始する。


さらに今度は、甲本という記者から長野県警に「無実の記者を自殺に

追い込んだ不正警察官がいる」との怪文書が出回っていることを

知らされる。


その自殺した記者は、上念が殺害したとされる老婆の娘の父親だった。


2つの事件に何か関係はあるのか?


内海の最後の戦いが始まった・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のガリレオXXでは、湯川学(福山雅治)、岸谷美砂(吉高由里子)も

登場するそうで、再び、福山雅治と柴咲コウとの共演、さらに、吉高由里子も

共演する可能性大です。


1話で柴咲コウの活躍は特になかっただけに、今からかなり楽しみです!


柴咲コウのファンは「真夏の方程式」より注目度大ですね^^

 


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。