SSブログ

ガリレオ7話のあらすじ ※渡部豪太 出演 [あらすじ・ストーリー]

ガリレオ6話は、何とか視聴率20%越えを果たしたものの、

ストーリーやトリックなど、今一な感想も多かったみたいですね。


今回の、ガリレオ 第7章「偽装う」-よそおう-は、

いつもより、15分拡大放送されるみたいです。


その分、内容のほうも充実してくれ~なんて個人的に思ったりも・・・(^_^;)



では7話のあらすじです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

第7話 「偽装う」-よそおう- メインキャスト


湯川学  :  福山雅治

岸谷美砂: 吉高由里子

草薙俊平: 北村一輝

栗林宏美: 渡辺いっけい

太田川稔: 澤部佑(ハライチ)

遠野みさき:逢沢りな

合田武彦: 渡部豪太

小島太一: 中丸新将

小島啓子: 宮田早苗

小島結衣: 香椎由宇



帝京大助教授 湯川学(福山雅治)は、

助手である栗林宏美(渡辺いっけい)、湯川ゼミの学生・

遠野みさき(逢沢りな)と一緒に学会へ出席した。


その帰り道、湯川たちはみさきに誘われ、彼女の地元にある

という神社に奉られている、天狗のミイラを見に行くことになる。


だが、一行がその神社――御座位神社に到着すると、みさきの

幼なじみだといわれる警察官の合田武彦(渡部豪太)が現れ、

捜査協力に対する感謝の言葉を湯川へ伝えてくる。


実は、御座位神社の神主が、3週間ほど前、烏天狗のミイラが

納められている祠をコンクリートで固めてしまったそうである。


烏天狗がミイラを取り返しにくる・・という理由からであった。


しかし、その神主は2週間前に白骨死体で見つかっていたのだった。


地元の警察は、神主には心臓の持病があって、度々発作に

なっていたことから事件性はないのではと判断していた。


もし祠にミイラがなければ、神主は烏天狗に殺された

かもしれない・・と合田は話す。



この話に興味を抱いた湯川学ぶは、みさきが予め用意していた

機材を使い、祠の中を調べることになった。


するとそこに、小島結衣(香椎由宇)という女性がやって来た。


結衣もみさきたちの幼なじみで、死んだ神主と最後に

話をした相手でもあった。



ちょうどその頃、岸谷美砂(吉高由里子)は湯川の研究室を訪れていた。


湯川が捜査協力などで使った金の領収書に関して、

詳しく説明してもらうのが理由だった。


湯川が不在と知った美砂は、ゼミの学生たちに協力を求める。


そんな折、思わぬ事件が起きてしまう。


結衣の両親、太一(中丸新将)と啓子(宮田早苗)が自宅で

殺害されてしまったのだ。


そして、殺害現場の壁には『烏天狗』という文字が書かれていた・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

7話の見どころは、15分の拡大です。


事件・ストーリーは、人が天狗に殺されたのでは・・?

という子供っぽい感じもしますが、犯人がどんなトリックを

使って殺害に及んだのかは、ちょっと気になりますね。



7話のゲストですが、

CMでもお馴染みの渡部豪太、ユニットG3プリンセスの逢沢りなを始め、

 

信長のシェフに出演の香椎由宇、劇団四季に所属経験ある中丸新将、

そしてミステリー・サスペンスに外せないこの人、宮田早苗が出演します。



月9ドラマ ガリレオ、そろそろどんでん返しが欲しいですね・・(^_^;)

 

 



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。