SSブログ

ガリレオ8話のあらすじ ※ゲスト 蒼井優 [あらすじ・ストーリー]

ガリレオの8話は、7話に引き続き、15分拡大放送されます。


前回は、岸谷役の吉高由里子の登場する場面も少なく、

事件との重要な関わりがほとんど見られなかったですよね~。


でも今回8話では、岸谷が湯川へ事件の話しを持ちかけるところ

から始まるので、ちょっと期待できるかも・・(^^)




あらすじ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★ガリレオ第8章 「演技る」-えんじる- メインキャスト


湯川学  :  福山雅治

岸谷美砂: 吉高由里子

草薙俊平: 北村一輝

栗林宏美: 渡辺いっけい

太田川稔: 澤部佑(ハライチ)

駒田良介: 丸山智己

神原敦子: 蒼井優

安部由美子:佐藤仁美




帝都大物理学准教授・湯川学(福山雅治)を訪ねる岸谷美砂(吉高由里子)は、

人気劇団の代表者・駒田良介(丸山智己)が刺殺されてしまった事件について、

助言を求めにくる。



駒田の死体が自宅のマンションで発見されたのは午後7時50分だった。


殺害されたのはその約20分前だと思われていた。



なぜなら、その時間に駒田は劇団の看板女優・神原敦子(蒼井優)と、

衣裳係の安部由美子(佐藤仁美)に電話をしていたのだ。


二人はカフェで一緒だったようだ。


その時、駒田が何も話さなかったのは助けを求めようとしたものの、

すでに瀕死状態だった為ではないか?と推察された。



駒田からの電話に異変を感じた敦子と由美子は、彼の自宅マンションを

訪れ、敦子が持っていた合鍵で中に入り、遺体を発見したのだと話す。


駒田の部屋はマンションの20階にあり、ドアも窓も施錠されていたとのこと。


そして美砂は、敦子が駒田と恋人関係だったことを知った。



駒田の部屋は劇団の事務所でもあったからと、合鍵の件を説明していた

敦子は、その件を指摘されると半年ほど前から交際していたことを認め、

彼のことが大好きだったと話し涙をこぼす。


その際に、駒田が由美子にも電話したのは何故だと思うか?と問われた敦子は、

彼女の名前があ行の最初に登録されていたためではないか?、と返していた。



事件から数日後、美砂が湯川の研究室で捜査に進展が全然ないことを

嘆いたところ、不意に湯川学が「コーヒーでもどうだ」と言って美砂を誘う。



美砂とともに階段教室にやって来た湯川学。


研究室から勝手に持ち出した栗林宏美(渡辺いっけい)の携帯電話を使い、

敦子がある方法でアリバイを作れることを証明し見せようとするが…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今回ガリレオ8話のゲストは、

駒田良介役・丸山智己、神原敦子役・蒼井優、安部由美子役・佐藤仁美です。


丸山智己は、最近のドラマ・「ご縁ハンター」、「お天気お姉さん」に出演、他、富士通、ソニーvaioのCMに出てましたね。


蒼井優は、ドラマ・「龍馬伝」「最も遠い銀河」、CMは、資生堂、三井不動産、など出演、映画は「東京家族」「春を背負って」などに出演の人気上昇中女優です。


佐藤仁美は、ドラマ・「家族になろうよ」、「水曜ミステリー9」「ダーティ・ママ」などに出演していました。



15分拡大のガリレオ8話、視聴率どのくらい行くか楽しみですね。(^^)

 
 
 

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。