SSブログ

ガリレオ4話の感想 [感想]

ガリレオ4話の犯人は人でなく、違法無線という落ちでした(^_^;)

ストーリーも良かったですが、
福山雅治さんと田辺誠一さんのボール投げも、すごくカッコ良かったです!
 
 
4話の見どころ、元プロ野球選手の古田敦也さん、
役にしっかりハマってましてね。

湯川と柳沢の投げるボールをキャッチする表情は、真剣でカッコ良かったです^^
 
もう少し福山雅治さんのピッチャー姿を見たかったのは私だけでしょうか・・・。


フリーキャスターの中田有紀さんは冒頭で惜しくも、
役の柳沢妙子が火災にあって亡くなってしまい、
その後は回想シーンでしか出てこなくなりましたね・・(^_^;)
 
 
4話の途中、柳沢(田辺誠一)にサインをもらいに来た少年が
湯川に近づこうとしたところ抵抗していたようですが、

湯川学ってやっぱり子供が嫌いなキャラクターだったんですね~。
  
2008年放送のガリレオシーズン1を見たことがない私は
湯川の子供嫌いを、4話で初めて知りました。

6月29日公開の映画、真夏の方程式には少年とのかかわりが
カギを握るストーリーなだけに今から展開が楽しみです^^
 
 
4話は結局のところ、
妙子(中田有紀)が不倫していたわけでなく、柳沢(田辺誠一)を
心から愛していた・・・。

台湾人に会っていたのも全ては柳沢のため。

特に悪人・犯人がいたわけでもなく、
後味はしみじみという感じでした。



次回のガリレオ5話は、
「テレパシー」「双子」がキーポイントみたいです^^
 
 
 

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。