SSブログ

ガリレオ5話の感想 [感想]

5話の冒頭は、女性がどっかの悪者に頭を殴られてしまう、
よくある刑事ドラマみたいな感じでしたね。

 

前半で犯人(犯行のきっかけ人物)が誰かだいたい分かってしまうのは、


ガリレオ1話から変わってないですね(^_^;)


 
湯川が一人黙々と実験・検証する姿は何度見ても面白いです^^

 


病院のガラスへ勝手に計算式を書いててすごく


非常識だと思ったら、ちゃんと後から岸谷美砂(吉高由里子)が


2時間かけて消していたみたいですね・・・(^_^;)

 

それであの毎回の大げさな計算式演出は、もうそろそろいいんじゃない?・・

と思ってしまう展開でした。


ちなみに、話しに出てきた磯谷若菜・春菜は顔がそっくりと思ったら、

桐谷美玲さんが二役演じていました^^


美玲さんが2人揃って映っているシーンがあったけど、

あれはどうやって映しているのかな~。


ちょっと不思議な感じでした。



5話の犯行人物は犯人の知り合いでしたが、結局大元の犯人は、

磯谷若菜の夫という、またもやありきたりの結末、展開だったかな・・(^_^;)


犯行動機は「妻にバカにされたから・・・」という、幼稚っぽかったです^^


湯川役、福山雅治ほか、岸谷美砂役の吉高由里子も、

役にハマってきて馴染んできてますよね~。

5話のゲストは

桐谷美玲でしたけど、

次回ガリレオ6話は

 

一体どんなゲスト・キャストが出演するか今から楽しみです^^

 
 

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。