SSブログ

ガリレオ6話の犯人 ※ネタバレ注意! [ネタバレ]

 

ガリレオ6話 密部屋-とじる- の犯人は、毎回ながらすぐ分かりました。


今回のストーリーでは、岸谷(吉高由里子)が山ガールデビューとして、

ペンションを訪れたところで、ペンション近くの橋下の川で、参加者の

女性が死亡していた・・という流れでした。


ところで、女性警官も山歩きって行くものなのかな~

なんて見てました(^_^;)

 


6話の犯人は、山歩きイベントを主催した

野木祐子(夏川結衣)という女性研究者。


そして、川下で死亡していた篠田真希(遊井亮子)は、

野木と同じ有名企業に務める同じ研究者で、野木の後輩に

あたる人物でした。



ではなぜ、野木が後輩である篠田を橋から

落として殺害してしまったのか・・・。



その動機は6話のラスト、岸谷が野木の元を訪れたところで

あっさりと涙目で自白じてしまう。



野木が後輩の篠田を殺してしまった理由とは?


「篠田がいなくなれば楽になれると思った」


え?!


たったこんだけの理由なの?


しかも野木はその後続けて、



「でも現実は違った。篠田が死んでも楽になんかならなかった・・・」



そりゃそうでしょ。



それだけ、

野木は自分の後輩である篠田を実は親っていた・・・


という事実がわかった・・。



ガリレオ6話はそんな結末で幕を閉じました。




ネタバレとして、

湯川(福山雅治)のトリック見破りは今回、


テレビの3D映像をたまたま目にした湯川学が突然ひらめき、


お決まりの計算式を、高級インテリアショップの100万円

ほどもするテーブルへ走り書きしてしまうという展開でした。


この計算式書く演出、毎回思うんですけど、


わざわざ大げさに難しい計算を書くほどのもの

なのかな~って感じますよね・・・(^_^;)



そして分かったトリックは、ホログラム映像でした。


犯人の野木は科学者であり研究者。


ホログラムシールを貼り、人がいるドアの映像を使って

ペンションの篠田の部屋のドアへ写して、バレないようにし、


篠田が自殺した・・ということに見せかけたということですね。




今回のガリレオ6話 密部屋-とじる-



岸谷が湯川を振り向かせようと、

色目も使い必死過ぎでした・・(^_^;)


今後もこんな感じかなー。



何はともあれ、

ガリレオ7話を待ちましょう。




★6話 メインキャスト

湯川学: 福山雅治

岸谷美砂: 吉高由里子

草薙俊平: 北村一輝

栗林宏美: 渡辺いっけい

太田川稔: 澤部佑(ハライチ)

野木祐子: 夏川結衣(なつかわ ゆい:映画 東京家族(2013) - 平山文子 役など)

篠田真希: 遊井亮子(ゆうい りょうこ:土曜ワイド劇場などに出演)

藤村伸一: おかやまはじめ・ペンション管理人役(35歳の高校生(2013)- 音無警察官 役など

 
 

 


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。