SSブログ

ガリレオ7話 結末※ネタバレ注意 [ネタバレ]

ガリレオ7話の犯人とネタバレ情報です。



今回のガリレオ7話。


湯川学(福山雅治)が刑事そのものな内容でしたね・・・(^_^;)


そして、相方?の岸谷美砂(吉高由里子)が、事件解決への関与がとても少なかったです。



毎回なら岸谷が湯川へ事件解明を願い来るのですが、


今回は湯川ゼミ生が不可解な出来事の解明を依頼してきましたね~。


う・・もしやこれは・・。


吉高由里子の不評がもしや・・・・^_^;


さらに、話の途中で柴咲コウの写真まで登場する始末。


これは、前パートナー復活の予兆かも・・。




7話の展開、前半は、天狗のミイラが祀られている神社の神主が

白骨死体で発見される。


天狗に神主が殺されたのでは?との疑惑もでたが、

天狗のミイラを分析した湯川によって、作り物と判明。


神主は度々心臓発作に見舞われていたそうで、病気が死因と

警察の合田武彦(渡部豪太)が断定する。




そこで、小島結衣(香椎由宇)の両親、父・小島太一(中丸新将)、

母・小島啓子(宮田早苗)が無理心中する事件が起こる。



事件現場でパソコンを使い物理検証をしていた湯川先生。


「私には関係ありません」と帰ろうとしたとき、玄関にかけられていた

濡れた傘を見て、ガリレオ先生が突然ひらめいて・・・窓へいつもの落書き。



そこで岸谷にも協力を頼んで事件解明の急展開。



そしてこの事件、湯川先生が検証結果を説明すると、

父を恨んでいた娘の結衣が偽装していた、ということが発覚。


結衣も自分が偽装したことを認める。


偽装理由は遺産相続らしいのですが、父から虐待された不満と

恨みというのが本当の理由と分かり話しはおわる。


結衣についてはどうするかは、

幼馴染の警官、合田武彦が決めてくれ・・・みたいな終わり方でした。



7話の真犯人?は、小島結衣ということでしょうか。

まあ直接殺害したわけでもなく、逮捕されるほどの犯罪でもないかも・・。




次回、ガリレオ8話も15分拡大放送っぽいです。



またまた、柴咲コウさん出てくるかも・・(^_^;)

 
 
 
 

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。