SSブログ

ガリレオ9話「攪乱す」 ネタバレ・感想 [ネタバレ]

第9話、今回の犯人は今までの人よりも始めから嫌な奴臭、全開でした・・^^;



番組序盤での、作業員の飛び降り自殺、サラリーマンの線路飛び込み自殺・・・。


その付近にはメガネをかけた怪しい科学者が車から眺めていた・・。



はじめに死んだ2人は、ホントに自殺なのか・・?


その真相は・・・?



「犯人にとっては死亡を確認しないと都合が悪いことがあるのでは?」



ガリレオ先生が考える。



「めまい、耳鳴り、道路が波打った・・・・」その瞬間、


湯川先生がひらめいて、またもやガラス窓に計算式を走り書きする。



ラスト、岸谷から夫婦で撮った写真を犯人高等に見せると、



同居していたが、奥多摩の山中に埋まっていると岸谷に打ち明ける・・・。




高等は以前、同棲していた妻の別れ話を持ちかけられ、それが引き金に

なって妻を殺したということを、勝手に湯川のせいにして復讐心をもっていた。


(なんて勝手な・・・^^;)



栗林は、一緒に飲んでいた高等が犯人と知り愕然とする。



今回のトリックは、人の平衡感覚を狂わす機械を、犯人の

高等が車に積んで、男性をビルから飛び降り自殺させ、

そして、サラリーマンを線路に飛び出させたというもの。


音ではなく超音波的なものでしょうか。


今回は第1話みたいなネタでしたね・・・^^



毎回、犯人の殺人動機が何とも幼稚。


その動機のほとんどが、嫉妬心、妬み、恨みとかですね。


前回は15分拡大だったので、今回の話はちょっと短くて、

内容も薄かったですね><




さてさて、

次回、第10話 前編は、ゲストに天海祐希が出演します。


どいうやら犯人の役柄っぽいです^^ 

 


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。