SSブログ

ガリレオ10話 あらすじ<最終章前編> ※天海祐希出演 [あらすじ・ストーリー]

ガリレオもいよいよ最終章。


最後のゲストは、天海祐希。



福山雅治が6月16日放送のラジオ番組「トーキングFM」で、

天海祐希の撮影時の様子を話していましたね。


体調は良好みたいで撮影もしっかりこなしていたとか。



さすが天海祐希です^^





ガリレオ第10章<聖女の救済>最終章前編 あらすじ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、

会社社長が毒殺された事件について話し始めた。


被害者はエムシステムズの社長・真柴義之(堀部圭亮)。


事件当日、自宅で仕事をしていた義之は朝10時のテレビ会議まで

元気だった。


ところが、夕方4時の会議の際に連絡が取れなくなり、自宅ダイニングで倒れて

いるところを、かけつけたホームセキュリティー会社の社員に発見される。


義之が飲んでいたコーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、

計画殺人の可能性が高いと思われる。


朝10時、会議の際に義之がコーヒーを飲んでいたこと、セキュリティー会社の

在宅警備システムがセットされ、義之が外出していないことから犯人は、


義之が自分で入れていたコーヒーの1杯目と2杯目の間に家に侵入し、

毒物を仕込んだらしい。


そして午後2時過ぎ、ひとりの訪問者があったこともわかっていた。


しかし、その日は昼過ぎから雨が降っており、女性と思われるその訪問者の

顔は傘で隠れてわからなかった。



話を聞いていた湯川は、傘の女性を探せばいいだけだ、と美砂に告げた。


すると美砂は、事件当日は北海道に里帰りしていた義之の妻が、湯川の

中学時代のクラスメイトだった三田綾音(天海祐希)であることを打ち明ける。


義之の葬儀会場を訪れた湯川は、綾音と20数年ぶりの再会を果たす。



そこで湯川は、警察の捜査に協力することを綾音に告げる・・・。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




最終章なので、視聴率25%以上は期待したいですね!

 

 



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ダイエット方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。